SSブログ

地元のもつ串やさんにふらっと立ち寄って、もつ串ではないフライメニューを!(板橋:かぶら屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

自宅近くの駅前にあるモツ焼き屋に、ふらっと立ち寄って軽く呑んで帰ります!
そのお店は、「かぶら屋」
もつ串1本 ¥80から頂ける大衆居酒屋さんです。
当然もつ焼きがメインなんですが、店舗限定で提供されるメニューが有り、その
メニューにハマっているので、毎回注文です。
PXL_20240302_100752442.jpg
「チキン串カツ」(¥150/@)
特定の店舗でのみ提供されるチキン串カツです。
通常は、持ち帰りメニューで販売されているのですが、知っている人は店内メニュー
でも提供されることを知っているので、毎回注文です。
味付けは、味噌と、ソース、塩などを選べますが、味噌が一番美味しいです。
揚げたてを提供してもらえるので、サクサク衣にジューシーな鶏肉が美味しいです!

毎回最低二本は注文です。
PXL_20240302_100036695.jpg
「黒はんぺんフライ」(¥150)
黒はんぺんは、静岡おでんも提供しているのですが、フライも結構美味しいんです。
さつま揚げとは、また違う肴のすり身をサクサク衣とともに味わいます。
PXL_20240413_094852617.jpg PXL_20240413_094916164.MP.jpg
「大かにかまフライ」(¥150)
ちょっと珍しい、かにかまのフライです。
意外にも、かにの雰囲気がちゃんと感じられるので、結構美味しいです。
コレハマります!
PXL_20240413_094838332.jpg
「ガツ、テッポウ」(¥80/@)
かぶら屋名物の1本¥80のホルモン串です。
超リーズナブルな価格がたまりませんね。いつもは、シロをメインに注文してますが
この日は、10本食べても¥800なので、お腹も大満足です。
PXL_20240302_095319041.jpg
最近、若い子たちが、オヤジが楽しむ店の料理は旨いという通説があるようですが
ホントにオヤジ連中は安くて旨い店をぎょうさん知ってますよ!


共通テーマ:グルメ・料理