SSブログ

地元の焼きトンやで、美味しいレバパティを頂きます!(板橋志村坂上:ひなた) [グルメ(地元:板橋近辺)]

仕事帰りに三田線を途中下車して立ち寄る店は、ほぼ決まっているので、いくつかの
店をローテーションで訪れています。
その中の一つのお店が「焼きトン ひなた」
板橋を中心に展開しているお店です。
焼きトンも美味しいのですが、定番の人気メニューが・・・。
PXL_20240405_080340343.jpg
「鳥レバーペースト バケット付き」(¥450)
ひなたの人気メニューです。全く臭みのないレバーペーストをバケットにたっぷり
塗って頂きます。
レバペーの量が多いので、バケットへ塗る配分を間違えると結構余るので、
ペーストをつまみにお酒を楽しみます!
オレンジマーマレードは使ったことがないんですが・・・。
PXL_20240405_080921080.jpg
「マカサラ&ポテサラ合い盛り」(¥350)
ありそうでなかったメニューです。通常は、マカロニサラダのメニューなんですが
ポテサラの合い盛りも可能とメニューに書いて合ったので注文したのですが、
コレは嬉しいですね。呑み家の王道のサラダを一度に二つ味わえるなんて!!
PXL_20240405_080422568.jpg
「春菊と舞茸のナムル」(¥350)
春菊のナムルって珍しいですよね。大好きな春菊のサラダを舞茸と一緒に
韓国風ドレッシングでシャキシャキした春菊を楽しめます。
PXL_20240405_083128745.jpg
「ハラミ串 味噌焼き」(¥164/@)
やっぱり、炊きトンやさんなので、串系は注文しないとですね。
ひなたのハラミは、味噌焼きが一番旨いと思っているので、毎回味噌焼きで
注文です。特に焼き方をお任せにしても、味噌焼きで提供されることが多い
ので、一番美味しい食べ方です。
今日も美味しい料理をリーズナブルに楽しめました!


共通テーマ:グルメ・料理