SSブログ

お店で食べる揚げ出し豆腐って、やっぱり美味しいね。出汁もいいけどこのお店は(板橋区役所前:杉玉) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近会社帰りに途中下車して、ちょっとお寿司を食べるときに立ち寄るお店は
定期的に激安メニューを提供してくれるのでその時は必ず顔を出します。
そのお店は「鮨 酒 肴 杉玉」
大衆鮨居酒屋さんなので、リーズナブルにお寿司などをいただけるのですが、定期的に
開催されるイベントが激安です。
PXL_20240129_090823867.jpg
恒例の握り鮨3貫¥1イベント。「欲張り炙り3貫 穴子、サーモン、サバ」
月に1回程度定期的に回際をしてくれるので、LINEからの通知を楽しみにしてます。
PXL_20240129_091001403.jpg
お寿司のシャリは、江戸前の赤シャリなのもこの店が好きな理由です。
1円で、握り鮨を3貫食べれるのですが、さすがにこのメニューだけで帰るのは忍び
ないので、他にも注文です。
PXL_20240129_091939004.jpg
「おでんの玉子なのに天ぷら」(¥370)
おでんの玉子だかからこそ、美味しいんですよね。
も塩と抹茶塩でいただきます。
おでんの大根の唐揚げも旨いっすしね。
PXL_20240129_092230988.jpg
「あおさ揚げ出し豆腐」(¥489)
揚げ出し豆腐は、お店で食べるとやっぱり美味しいですよね。
スーパーで買って、家での食べても、豆腐の揚げたてサクサク感がないので
もの足りないのですが・・・。
PXL_20240129_092304475.jpg
しかもこの店では、あおさが豆腐にのって提供されるので、磯の風味も感じる
ことができます。衣がサクッとして、その次にふわっとした豆腐の食感を味わえる
ので、口の中でホフホフしながら頂きます!
PXL_20240129_093816652.jpg
「鯛出汁アサリたっぷりラーメン」(¥489)
最後の〆は、珍しくラーメンを頂きます。
塩系ラーメンが好きなので、この鯛出汁はすっきりして最高ですよね。
鯛出汁よりも、アサリの風味の方が濃いですね。
さっぱり系ですがアサリがかなり主張してますね。
久しぶりに、ガッツリ夕飯を頂きました!


共通テーマ:グルメ・料理