SSブログ

最近ハマっている大根の天ぷらがちょっと違う店。肉豆腐も旨い!(赤羽:あの名店) [グルメ(赤羽)]

最近、出張や旅行をしていないので、近場で食事をするケースが多いですが、
地元周辺には美味しい店が多いので、ローテーションで巡ります。
この日は、赤羽にある「あの名店」
この店は、肉豆腐が美味しいので、好きな店なんですが、最近ハマっている
大根の天ぷらがちょっと違います。
PXL_20240309_084951476.jpg
「大根の天ぷら」(¥280)
大根の天ぷらは、おでん大根で提供されるので、特に味付けをするケースはない
のですが、この店は、ブラックペッパーでピリッと感のアクセントです。
PXL_20240309_085023275.jpg
熱々で提供されるので、火傷に注意です。
PXL_20240309_084709950.jpg
「名店の名物 肉豆腐」(¥630)
この肉豆腐は、豚肉のボリュームが秀逸です。
濃いめの出汁がしみこんで美味しいです。
板橋店がまだあったときは、こぼれ肉豆腐のメニューだったので、ホントに器から
こぼれるぐらいのボリュームでしたが、赤羽店は控えめです。
PXL_20240309_084604317.jpg
「揚げポテサラ」(¥580)
珍しい料理を発見しました。
PXL_20240309_084630794.jpg
油揚げにポテサラが入ってます。油揚げがかなりカリッと揚げてあるので、
カリッと食感が先に来てその後はホクホクのポテサラを楽しみます。
PXL_20240309_083924480.jpg menyu.jpg
ちょっと珍しいメニューを見つけるのも楽しいですね。
今回は、黒板を確認してみましたが、他にも食べたいメニューが沢山あるので、
また来ないといけないですね。


共通テーマ:グルメ・料理