SSブログ

新たな安くて美味しい店を求めて、新開拓地の人形町へ(人形町:クレイジー) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

先日たまたま、ネットの記事で、人形町に面白い店があると紹介されていたので、
人形町の街を初散策!
まずは人形町駅を降りて見つけたクラフトビアのお店へ。
お店の名前は「スタンドクレイジークラフトビア」
普段ビールは殆ど飲まないのですが、ネットで気になった記事というのが、
2.5リットルサイズの特大クレイジーグラスのサワーが飲めるんです。
さすがに一人では飲めないので、今回は注文しませんでしたが、5,6杯は飲めるような
石原裕次郎さんが飲むような,特大のワイングラスでした。
PXL_20240419_091833580.jpg
「酒専用濃厚ポテトサラダ」(¥599)
ちょっと珍しい、マッシュポテト仕様のポテサラでした。
確かに濃厚なポテサラです。しかもこのフライドオニオンのカリッとした食感が
絶妙にマッチしてます。
さらにポテサラのバケットの組み合わせもイイですね。バケットにマッシュポテトを
乗せて食べるとなんだかイタリアンっぽく感じますね。
PXL_20240419_092120103.jpg
「酒を呼ぶフライドポテト トリュフ塩味」(¥599)
この日はポテトづくしです。
メニューがビールに合うメニューなので、こういう感じになっちゃいますね。
普通のポテトフライも、トリュフ塩をかけるだけで贅沢品に変わりますね。
PXL_20240419_091440335.jpg
色んな味付けを楽しめるのでポテトフライ好きにはたまりませんネ。
PXL_20240419_091450671.MP.jpg
今度、会社の後輩たちとクレイジーグラスのドリンクを飲みに来ますかね?
mise.jpg
ちなみに、人形町店は予約ができないので、予約をする場合は神田の店舗だと
可能だそうです。


共通テーマ:グルメ・料理