SSブログ

埼玉県熊谷までラグビー観戦へ。熊谷B級グルメのグランプリを食す(埼玉県熊谷市) [グルメ(埼玉)]

熊谷へラグビー観戦に出かけた。
生まれて初めて熊谷スポーツ文化公園ラグビー場まで来たけど、家から電車を乗り
継いで1時間半はやっぱり遠い。熊谷駅からは、レンタサイクルで向かいます。
PXL_20240309_050949721.jpg
「ホルどん」(¥600)
熊谷のB級グルメで、グランプリを取ったメニューです。
てっきり、ホルモンの丼ぶりと思ったのですが、うどんとホルモンの炒め物です。
岡山津山のホルモンうどんと似ていますね。
PXL_20240309_050040396.jpg PXL_20240309_050019259.jpg
青空のもと、観戦前に美味しく頂きます。
PXL_20240309_061348858.jpg
この日は、快晴の天気でした。
PXL_20240309_071129434.jpg PXL_20240309_071120894.jpg
ラグビー場までは距離がけっこうあるので、駅前でレンタルサイクルを借ります・
ワイルドナイツというだけあって、ラグビー観戦用に作られたんですかね。
生まれて初めて。、電動自転車に乗りましたが、確かに運転が楽ですね。
この日も、ワイルナイツは無事に勝利です!


共通テーマ:グルメ・料理