SSブログ

東京駅近くの病院へ行った帰りに、珍しく東京駅地下でランチを食べてみた。(東京駅:初藤) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

東京駅近くにある病院に定期的に通院をしているので、2ヶ月ぶりに東京駅へ。
午前中の診療を終えて、ランチへ向かいます。
以前から顔を出していた中華料理屋さんがいつのまにか閉店していたので、そのまま
地下街でお店を探すことにして、久しぶりに呑み家のランチへ。
向かったお店は、「やえす 初藤」
魚料理を食べようかと思って、居酒屋のお店へ入ったのですが、気になるメニューが。
PXL_20240404_050659993.jpg
「もつ煮丼・きつねうどん定食」(¥990)
ちょっとメニューとは、もつ煮の量が違っていたのは残念なんですが・・・
PXL_20240404_050513114.jpg
普段は、うどんをランチに食べることは少ないのですが、メニューではもつ煮が
てんこ盛りだったのにぃ・・・。
PXL_20240404_050703045.jpg
もう少しもつ煮の出汁がたっぷりかかっていてもよいのですが・・・。
でも、味噌汁は美味しかったですね。呑み家の味噌汁って美味しいですよね。
PXL_20240404_050704635.jpg
東京で提供されるうどんでしたが、関西系の薄い色の出汁で美味しかったです。
最近立ち食いそばの店でも,そば用のつゆとうどん用のツユを分けているお店も
ありますしね。
PXL_20240404_051632379.jpg
ちょっと贅沢するなら、ウナギとお刺身、天ぷらをいただける大名御膳は
魅力的でしたね!



共通テーマ:グルメ・料理