SSブログ

会社帰りに途中下車してふらっと寄る最近開拓した立ち呑み屋(神保町:魚勝) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

最近開拓したお店のある料理にハマっているので、今回も会社帰りに途中下車。
向かったお店は「立呑み 魚勝」
今年に入ってから見つけたお店ですが、今回で3回目。
この店でハマってる料理が・・・。
PXL_20240315_114132673.jpg
「マグロの血合い刺し」(¥300)
血合いって、血生臭さがあるので、生のママ食べるのって難しいですが、この店の
血合い刺しは絶品です。
臭みが全く無く、マグロのユッケの様で、味付けも最高で超旨いです。
しかも、このお値段なので、いつもおかわりをしてしまいます。
何でこんなに安いんだろ?捨てる部位だからなのかなと思いながら、ちびちびと
頂きます。
PXL_20240315_113822925.jpg
「つぶ貝めかぶ和え」(¥450)
つぶ貝とめかぶをわさびで和えています。
わさびのツンとする感じがいいですね。めかぶのシャキシャキした食感と、つぶ貝の
コリコリした食感もたまりません。
ホントは、さっきの血合い刺しとこの料理だと、日本酒が進みそうですね。
自分は、外ではレモンサワーを中心に呑んでいますが・・・。
PXL_20240315_113648058.jpg
改めてメニューを眺めますが、肉料理が全くないのはビックリです。
魚好きにはたまらないお店です。
PXL_20240315_113514796.jpg
おすすめ料理は、白板を確認しますが、血合い刺しは鉄板ですね。
また血合い刺しを食べたくなったら、立ち寄ります!


共通テーマ:グルメ・料理