SSブログ

上野でお気に入りの店に寄って、珍しい具材のかき揚げを頂きます。(上野:ほていちゃん) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

仕事帰り上野に途中下車して、ちょっこっと呑んで帰ります。
向かったお店は、「ほていちゃん」
というのも最近ハマっていたこの店が提供するなまずのフライを食べようと・・・。
残念ながら、期間限定のメニューだった様で、メニューから消えていました。
PXL_20240224_072848584.jpg
「真鯛のフライとポテトフライ 謎ソース」(¥390)
このほていちゃんは、結構フライのメニューが斬新です。
ナマズフライのなかったので、同じ白身系の真鯛のフライを頂きます。
しかもこの店の特徴なのが「謎のソース」がついているので普通ではないです。
色的にはアジア系のソースですちょっとフレンチ系のドレッシングのような味付けで
まさに謎ソースですが、意外に美味しいんです!
PXL_20240224_072617195.jpg
「春菊のかき揚げ」(¥230)
そば屋でもないのに、春菊のかき揚げのメニューって目にしないですよね。
この店はわかめのかき揚げも提供することがありますが、この日は大好きな春菊
でしたので注文です。
天つゆはつかないので、お塩と先の謎ソースで頂きます。
PXL_20240224_072337056.jpg
「ごぼうの唐揚げ」(¥250)
ガーリックスパイスがかなりスパイシーですね。
マヨネーズをつけると甘みも感じます。
この日は、揚げ物のメニューを中心にしたので、謎ソースで楽しみます。
PXL_20240224_072613036.MP.jpg
全部いっぺんに持ってきてくれるので、お案じタイミングでいただけるのも
逆に嬉しいですね。
PXL_20240224_071817219.jpg PXL_20240224_071933416.jpg
カウンターでの立ち飲みは10%オフになるというサービスがあるので、お気に入りと
この時期のメニューを楽しめます。初心者にも嬉しい立ち呑み屋です。




共通テーマ:グルメ・料理