SSブログ

熊谷でラグビー観戦の後は、珍しく近くのラーメン屋へ(埼玉熊谷市:とんとら) [グルメ(埼玉)]

埼玉ワイルドナイツのラグビー観戦を終えて、家路につく前にちょっと腹ごしらえ。
向かったお店は、「東京とんこつ とんとら」
都内では聞いたことないお店ですが、くるまやラーメンを展開する会社が、埼玉と群馬
にチェーン展開をするお店です。
PXL_20240309_042434924.jpg
「塩ラーメン+半ライス」(¥673+¥100)
大好きな塩ラーメンかと思ったら、塩豚骨でした。
PXL_20240309_042440968.jpg
豚骨といっても、豚骨特有の臭みはないです。背脂がたっぷり浮いています。
こってり系に見えますが,意外にさっぱりしています。
PXL_20240309_042517454.jpg
麺は、中太めんです。ツルツルとのどごしがいいです。
PXL_20240309_042037518.jpg
結構ラーメンの種類が多いですね。できれば、塩単独のメニューも用意してもらえたら。
PXL_20240309_043410952.jpg
この後は、レンタサイクルで駅まで戻ります。


共通テーマ:グルメ・料理