SSブログ

お通しの量を知らないと,大変なことになってしまう楽しいお店!(赤羽:からあげ番長) [グルメ(赤羽)]

赤羽でも、お通しが尋常でないと有名なお店。
そのお店は、「からあげ番長」
その名の通り、唐揚げがメインの店です。
PXL_20240127_063449843.jpg
「お通し」
コレが名物の、番長のお通しです。
こぶし大の唐揚げが、えびせんとともに提供されます。
しかもマヨネーズが最初からトッピングされてくるので、この唐揚げだけでお腹
いっぱいになる人もいるので、初めて来る人は、スタッフの人から注文時に
説明をしっかりされます。
PXL_20240127_063209510.jpg
ドリンクは、番長サイズで注文です。コレ一杯で十分です。
PXL_20240127_064432979.jpg
「大根のからあげ」(¥390)
このお店でも、おでん大根の唐揚げを提供してくれます。赤羽では自分がしっている
限り、2店舗で提供されるので、ローテーションしてます。
ホクホクの味が染みた大根を頂きます。
PXL_20240127_063956461.jpg
「天然真鯛のなめろう」(¥490)
海鮮メニューは三種盛りで、¥999で頂けますが、お通しの唐揚げでお腹は十分
になったので、単品で注文です。
真鯛のなめろうって珍しいですよね。
最近は、アジのあめろうを自分で作るようになったので、アジ以外のなめろうは
楽しみです。
MISE.jpg
この日は、若いお客さんがかなり多かったですね。
外のテーブルでは、かなり綺麗なお姉さんたちが女子会をしていました。
oden.jpg
すぐ近くには、おでんで有名な丸健水産がありますが大行列でした!



共通テーマ:グルメ・料理