SSブログ

この時期にしか食べれない大好きな芽キャベツを久しぶりに食べて見た(東武練馬:にしだ家) [グルメ(地元:板橋近辺)]

地元で呑む店は大体固まってきてしまったけど、たまにこれイイというメニューに
出会えるのも楽しみです。
今回お気に入りのメニューに出会ったのが「にしだ家」
あまり居酒屋でも出会えないこのメニューです。
PXL_20240221_092132963.jpg
「芽キャベツのニンニク醤油」(¥260)
大好きな芽キャベツです。近くのスーパーや八百屋でも殆ど見かけることがない
ので、こういう居酒屋メニューでも珍しいです。
シチューなどの煮物や、アヒージョで食べることが多かったので、まさかの串焼きで
提供です。シャキシャキしたキャベツの食感がまたいいですね。
春先のこの時期のみいただける食材です。
PXL_20240221_092714265.jpg
「牛すじ煮込み」(¥580)
甘辛の味付けで、豆腐とともに煮込まれて柔らかくなった牛すじをいただきます。
かわしの味付けもイイですね。
PXL_20240221_093903827.jpg
この日は、つくねが特別メニュー(¥100)だったので、注文です。
PXL_20240221_093909860.jpg
タレと塩焼きで、大葉入りのさっぱりつくねを頂きます。
最近、つくねを¥100でいただけるのが珍しいので嬉しいですね。
PXL_20240221_092323713.jpg PXL_20240221_092316448.jpg
夏場には、がりチューのやかんメニューもあったので、復活も期待したいです。


共通テーマ:グルメ・料理