SSブログ

福岡博多といえば、うどんですが、そばの場合は3玉まで無料の店!(福岡市:ウエスト) [グルメ(九州_福岡)]

福岡博多のうどんというと、柔らく腰ないうどんが有名ですが、うどんを提供する
お店でも生そばを提供しています。
そのお店は、「生そば うどん ウエスト」
うどん以外に焼き肉や中華料理なども展開するウエストグループです。
PXL_20240324_091002738.jpg
「豚玉子とじ丼」(¥773)
やっぱりふだんそばを食べているので,そばの方が好きなので、そばを注文です。
しかもそばと丼もののセットでこのお値段は嬉しいですね。
PXL_20240324_091007114.jpg
さらに、そばについては、3玉まで無料で増やせます。
PXL_20240324_090357843.jpg
この日は2玉注文したのですが、配膳してくれたおばちゃんが、コレって2玉かしら?
といいながら、3玉だったらゴメンナサイねと笑いながら提供してくれました。
さすがに3玉はないだろうと思ったのですが、やっぱり丼ものと一緒に食べると
結構きついですね。
PXL_20240324_091004803.jpg
丼ものは、珍しい豚肉を卵でとじたメニューでした。
カツよりは、さっぱりしていると思いましたが、普通盛りだとやっぱりヘビーですね。
でも、やっぱり丼ものは甘辛のタレが美味しいですね。
PXL_20240324_090753803.jpg PXL_20240324_090818664.jpg
丼もののメニューは豊富ですね。しかも嬉しいのが夕方からの限定メニューで
もつ鍋を格安でいただけます。二人前でも全く問題無いので、チューハイ片手に
もつ鍋を楽しむのもありです。
PXL_20240324_092829136.jpg
やっぱり福岡はいつ来ても、美味しいものを食べれるので嬉しいですね。