SSブログ

福岡で,老舗高級日本料理店へ初めて行ってみた。(博多中州:なだ万蒼宮) [グルメ(九州_福岡)]

福岡の呑みトモダチの誕生祝いもあり、ちょっとオシャレな店を予約してみた。
そのお店は、「なだ万 蒼宮」
なだ万は、1830年(天保元年)創業の老舗料亭です。
50代のオヤジにしてみると、なだ万というと料理の鉄人の中村 孝明を思い出しますね。
いつか行ってみたと思っていたの、少し余裕が出てきたオジサンの年代で初訪問!
中州のお店はちょっと雰囲気が違ってテラス席があるので、そこを予約したんですが
まだ寒かったので店内で戴く事に・・・
PXL_20240322_105640000.jpg
「伊勢海老グリル 2種のソース」(¥4,800)
ホントは日本料理が食べれると思ったのですが、テラス席のあるフロアは洋食メインの
フロアでした。
高級食材の伊勢エビにこの2種類のソースが絶妙にあいますね。
個人的にはクリームソースの方が好きですね。
PXL_20240322_102844932.jpg
「海の幸アヒージョ」(¥1,200)
最近、ブロッコリーにはまっているので、嬉しかったのですが、できれば芽キャベツが
入っているとなお良かったですね。
PXL_20240322_102922182.jpg
「彩り野菜のバーニャカウダー」(¥1,200)
最近あまり野菜を取っていなかったので、綺麗な色合いの野菜を楽しみます。
ヤングコーンのポリポリした食感もいいですね。
PXL_20240322_104800997.MP.jpg
「和牛赤ワイン煮」(¥2,400)
ビーフシチューとはちょっと違う大人の食べ物です。
お肉がホロホロして美味しいです。さっぱりしています。
PXL_20240322_095006847.jpg PXL_20240322_094949388.jpg
暖かかったら、このテラスで夜の風景を楽しみながらいただけたのですが・・・。
この10Fのフロアは、二次会で利用するお店のようですね。
やっぱり、老舗の日本料理を楽しみたかったですね。次回ですかね。
PXL_20240322_094135334.jpg
中州のど真ん中にあるビルの9F,10Fにありますので、目立ちますね。
なだ万に来れたので、今度はろくさん亭にも行ってみようかな?


共通テーマ:グルメ・料理