SSブログ

福岡で新規開拓!豚足をデミグラスソースで煮込んで提供する角打ちや(博多:春喜屋) [グルメ(九州_福岡)]

今回はいつもと違うホテルに泊まったので、新規開拓を!
向かったお店が、ホテル近くの角打ちのお店へ。
向かったお店は「ニューハルキヤスタンド」
角打ちという触れ込みだったので、角打ちというと、酒屋の片隅で缶詰料理や、
缶のお酒をグラスに注いで飲むイメージがありますがこの店はかなりオシャレです。
PXL_20240323_091651303.jpg
「トン足のデミ煮込み」(¥660)
豚足は好きでよく頂きますが、デミグラスソースで煮込んである豚足は初体験です。
コレ絶品です。しっかりと煮込んであるので、ソ-スがかなり染みこんでいます。
沖縄でカレー煮込みを食べたことがありますが、デミ煮込みは秀逸ですね。
ホロホロの豚足にデミソースってメッチャあいます。
PXL_20240323_094225766.jpg
追加でバケットを注文したら、フランスパンではなく食パンでした。
そこは角打ちらしい・・・。でも、ソースが旨いです。
PXL_20240323_091415604.jpg
「なめ茸の冷や奴」(¥330)
ちょっと珍し奴ですね。ちょっとアマ酸っぱいなめ茸汁の冷や奴です。
シンプルで美味しいですね。
PXL_20240323_092425988.jpg
「牛ホホ肉の燻製 トリュフソース」(¥440)
これまたおいしいです。牛ホホ肉にトリュフのソースがかかってこのお値段とは。
角打ち価格に感謝です。
洋風の料理ですが、なぜか日本酒が呑みたくなったので一杯。
PXL_20240323_093741608.jpg
「駿 純米酒」
地元福岡うきは市の日本酒です。
PXL_20240323_093817846.jpg PXL_20240323_093822979.jpg
やっぱり、角打ちで日本酒呑むと美味しいですよね。
PXL_20240323_092929826.jpg PXL_20240323_093909419.jpg
ワイン、洋酒から日本酒までそろっています。
PXL_20240323_095947500.jpg
角打ちには似合わない程、オシャレな入り口です。
デミ煮込みの豚足は、滅多に出会えないので、また食べに行きたいですね。





共通テーマ:グルメ・料理