SSブログ

大好きな肉豆腐をランチに提供するお店。プラスでデフォルト焼き餃子!(中州川端:たっちゃん) [グルメ(九州_福岡)]

今回の旅行で2回目の肉豆腐を今回は、酒抜きでランチに頂きます。
そのお店は、「大衆酒場 餃子のたっちゃん」
いつもは、夕方のハッピータイムでちょい呑みに来る店なのですが、今回は
ランチで訪問。
PXL_20240322_055501725.jpg
「肉豆腐と餃子定食」(¥998)
肉豆腐とご飯だけでもいいのですが、ランチにすると餃子がついてきてお得なので・
PXL_20240322_055505985.jpg
単品のメニューと同じものが提供されます。
一時期より、ちょっとお肉の量が少なくなりましたが、物価高ということもあり
仕方がないですね。
PXL_20220714_081431463.jpg
2022年頃の、肉豆腐です。お肉がたっぷりです。
でも、豆腐ににじるが染みこんでいるのが大好きです。すき焼きもお肉より
豆腐の方が好きなくらいなので・・・。
PXL_20240322_055507752.jpg
一口サイズの餃子もお店の売りです。特製の味噌をつけて頂きます。
大きな餃子の場合は、最近は酢胡椒で頂いています。
博多餃子は、一口サイズというのと、鉄なべ餃子が有名です。
PXL_20240322_055125770.jpg
ランチの時間帯も、普通に呑み家メニューがあるのですが、毎日16:00~の
ハッピーアワーの時間帯で、おつまみは楽しみます。
この店で大好きな「鶏皮甘酢がけ」は、割引になるレモンフィズで頂きます!
東京の高田馬場にも店があるんですが、肉豆腐がないのが悲しいです!
PXL_20240322_060302453.jpg
また7月の山笠の時にもお邪魔しまーす!!


共通テーマ:グルメ・料理