SSブログ

12時までに入店すると、¥100匹になる魚メインの定食や(新橋:魚焼男) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

最近、肉系のランチが多かったので、お魚系のお店へ。
向かったお店は、「魚焼男」
何度か通っているお店ですが、ある日のランチの時に店内のBGMはパンクの曲をガンガン
かけていたので、落ち着いて飯が食えないと思い半年ぐらい来ていなかったので、その後
どうなったか果たして気になっていましたが、普通の歌謡曲だったので安心して入店。
IMG_3896.jpg
「やきお大満足定食」(¥900)
通常時は、¥1,000ですが、12時前の入店で¥100引きのサービスです。
メインのおかずを2品選べるランチメニューです。

ちなみにメイン一品だと¥900なので、大満足定食の方がお得ですね。
IMG_3894.jpg
魚+魚の組み合わせもいいのですが、やっぱり肉+魚の方がメリハリがあって、絶対に
いいですよね。
IMG_3898.jpg
ということで、まず一品は「生姜焼き」です。ハーフサイズなので、ちょうどいいです。
IMG_3899.jpg

「鰆の西京焼き」
焼き魚は、日替わりです。ちょっとこの鰆は焼きすぎで、身がパサパサでした。
西京焼きは、銀ダラも鰆もそうですが、身に火が通り過ぎない程度でふっくらと
焼いてくれないと、せっかくの西京焼きも台無しですよ!
他にもサラダや小鉢もあるので、お腹いっぱいになります。
何年か前はもう少しメニューもお刺身が多かったりしたけど、大分変わりましたね。
IMG_3895.jpg
ちょっと気になったのが、「真鯛の塩焼き丼」というメニューですが、できれば
¥1000以下の価格にしてほしいですね!
IMG_3900.jpg
まぁそうはいってもお魚をメインにしてくれているお店なので、嬉しいです。
IMG_3901.jpg
そう言えばすぐ近くに、マグロの骨付き中落ちというメニューを売りにしている
マグロ屋さんがオープンしていました。次回気になります!


共通テーマ:グルメ・料理