SSブログ

最近、立ち食いそばのおそばも美味しくなりましたね、(東新宿:笠置そば) [グルメ(新宿/渋谷/赤坂/六本木ほか)]

東新宿の取引先との打ち合わせを終えて、そんなにお腹もすいていなかったので、
ふらっとそば屋さんへ。
向かったお店は「笠置そば」
お見えの名前は、カサオキと思ったら、「カサギ」と読むそうです。
PXL_20231228_002945130.jpg
「かき揚げそば」(¥490)
お店の人気メニューのかき揚げそばです。最近の立ち食いそば屋のおそばも美味しく
なりましたよね。
この店では、ゆでたてを提供するので、注文から3分待ちます。
厨房をのぞくと、ゆでたてのそばを冷水でしっかりしめています。
立ち食いそばも変わりましたね。
ちょっとお値段は高いですが、おそばが美味しいので納得です。
PXL_20231228_002946947.jpg
かき揚げもサクサクで美味しいですね。
そばつゆは、ちょっと甘めですが、すっきりしてます。
PXL_20231228_003726026.jpg PXL_20231228_003645785.jpg
かき揚げには、海鮮かき揚げというメニューもあるようです。
PXL_20231228_003737665.jpg
今回初めて笠置そばに来ましたが、美味しかったです。
立ち食いそばで美味しいと思う店として「しぶそば」「そば谷」に追加です!


共通テーマ:グルメ・料理