SSブログ

天下一品の肉豆腐!全国で5本の指に入る絶品の肉豆腐を提供してくれる店を再訪問(博多天神:うめぼし) [グルメ(九州_福岡)]

今年の年初に天神で見つけた大好きな料理を提供するお店を再訪問。
その店は、天神南にある「食堂 うめぼし」
前回始めて立ち寄ったけど、大好きな料理を提供してくれるお店です。
PXL_20240322_090742802.jpg
「熱々!肉豆腐」(¥650)
全国のお店を食べ歩いていてますが、肉豆腐を提供する店の中ではで全国5本の指に
入ると確信している美味しいお店です。
お肉のボリューム、豆腐への煮汁へのしみ込み具合など最高のお店です!
豆腐も一丁か半丁以上利用しているので、ちょっとヘルシーな感じもします。
PXL_20240322_090000713.jpg
この煮込み鍋から、そのまま提供するかと思いきや、実はすぐに提供せずに、
いったん火にかけて、グツグツ熱々の状態で提供してくれるのも嬉しいです。
しかも昼から飲めるので、この肉豆腐とお酒を楽しみます!
PXL_20240322_090245419.jpg
「きなこ豆乳ハイ」(¥490)
ちょっと健康に気を遣ったと見せかけて、豆乳ときなこを。
前回も飲んで、さっぱりと美味しかったので今回も注文です。
PXL_20240322_090729631.MP.jpg
「ごちポテト」(¥590)
おすすめメニューから注文です。以前来たときにあったかな?
太めのスティック型のポテトフライに、生ハムがこんもりとのっています。
実亜、この二つの間に、タルタルソースが挟まっているので、結構ヘビーな
メニューでした。
ランチのサザエ丼を食べた後だったので、ちょっとお腹がきつかったです。
PXL_20240322_090032445.jpg
おすすめメニューを二品制覇です。
PXL_20240322_090020305.jpg PXL_20240322_085743350.jpg
結構、夜は予約客が多いので、事前に予約確認が必要ですね。
ランチ営業もしていて、肉豆腐はランチメニューにもアルので、次回はランチメニュー
で楽しみます!


共通テーマ:グルメ・料理