SSブログ

門仲で有名なもつ焼き屋さんへ初潜入!名物の「ゆでタン」は絶品の旨さ(門前仲町:よし田) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

珍しく東東京の地域の取引先との打ち合わせを終えて、呑みに向かいます。
事前に絶対にこの店に顔を出そうと決めていたお店。
そのお店は、大衆酒場もつ焼き よし田」
三軒茶屋にもお店があります。
この店の名物が・・・。
PXL_20240311_075536397.jpg
「ゆでタン」(¥450)

他の店のゆでタンは、平たい形で出てくるケースが多いですが、ぶつ切りの状態で

提供されてきます。
PXL_20240311_080630688.jpg
このゆでタンが、ホロホロとほぐれて、繊維を楽しむことができます。
じっくりと煮込まれているので、あっさりですが深みのある出汁が染みこんでいて
メチャクチャ美味しいです。
味変でブラックペッパーをかけると、またピリッと感でしまりさらに美味しいです!
PXL_20240311_075653044.jpg
レバ刺し(¥580)
低温調理ということですが、ほぼ生です。
ごま油、すりおろしニンニクとの相性抜群で定番の美味しさです。
PXL_20240311_080424325.jpg
「いかげその竜田揚げ」(¥450)
唐揚げ系というと竜田揚げが一番好きですね。
でも、いかげその竜田揚げって珍しいですよね。ショウガベースの味付けが
また美味しいですね。表面サクサク、中コリコリという絶妙な食感のバランスが
またいいですね。
remon.jpg
調べてみると、香川県観音寺市にある果樹園のようで、瀬戸内の美味しい柑橘系の
生産する有名なお店だそうです。
PXL_20240311_075342370.jpg
そのため、ドリンクも超メガ1リットルサイズで!
PXL_20240311_075345550.jpg
ホントは、備長炭で焼かれるもつ串系も頂きたかったのですが、次回の楽しみに
とっておきます。
PXL_20240311_082145726.jpg
店内は、オープンしたての様なかなり綺麗な感じですが、スタッフの方など
老舗の趣も感じられるお店で、美味しく頂けました!!


共通テーマ:グルメ・料理