SSブログ

今年最強のパワースポットといわれる神社にお参りをしてきた(福岡市:志賀海神社) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

毎年恒例の福岡旅行で、2度目の訪問です。
今回は、今年最強のパワースポットとテレビで紹介された場所を訪問です。
その最強のパワースポットとは「志賀海神社神社」
福岡市東区の志賀島にある神社です。
なぜこの志賀海神社が今年最強のパワースポットかというと・・・
今年は辰年なのですが、この志賀海神社は、海の守り神である「ワダツミ」が
祀られています。
しかも、このワダツミ(海神)の総本社のため、今年は全国の海神がこの地に集まる
といわれているため、今年最強のパワースポットといわれています。
11月の出雲大社のような感じです。
PXL_20240322_013416989.MP.jpg
綿津見三神を祀る本殿です。やっぱり結構参拝する人が多いですね。
PXL_20240322_011351131.jpg
途中、海の中道を通って向かいます。
道路の両脇が海になっています。
PXL_20240322_011935303.jpg
駐車場が広いので、駐車場の待ちはなく参拝に出かけます。
PXL_20240322_012027793.jpg PXL_20240322_012035595.jpg
今回は天気に恵まれたので良かったです。
PXL_20240322_012247370.jpg
結構,本殿まで階段があります。朝一で福岡空港に着いて向かったので、まだ
参拝客も少なかったで、良かったです。
PXL_20240322_012313083.jpg PXL_20240322_012332490.jpg
昔は、この橋を渡って、参拝したんですかね。
PXL_20240322_012620817.jpg
この神社では参拝の前に、御潮井を左、右、左と自分の体に軽くふり清めます。
その後、通常の二礼二拍手一礼して参拝です。
PXL_20240322_013658228.jpg
今年1年無事に健康に過ごせますように!
PXL_20240322_011911284.jpg
参拝の後は、志賀島名物料理を食べに,参道にある店に向かいます。


共通テーマ:グルメ・料理