SSブログ

カウンターのテーブルがちょっとオシャレな居酒屋でお刺身を食す(板橋大山:和匠) [グルメ(地元:板橋近辺)]

地元板橋大山で、以前から気になっていたお店を初訪問。
お店の名前は海鮮旬菜酒場 和匠」
大山で呑み時は、ホルモン、もつ焼き、煮込みなどの店に来るのが殆どなので、
海鮮系は珍しいです。魚猫ぐらいかなぁ?
PXL_20240208_085622774.MP.jpg
「お刺身3点盛(¥680)
1人前用で提供してくれるのは嬉しいですよね。
しかもネタは数切れずつ提供されます。
この日は、真鯛、マグロ、サワラが提供されます。
真鯛は甘くて美味しいですね。サワラのしまった身の歯ごたえがいいですね。
PXL_20240208_084939574.jpg
カウンターに案内をしてもらったんですが、テーブルがガラス張りになっていて、
ガラスの下には、砂が星乃砂のようなものが敷き詰められています。
綺麗な砂浜で食事を頂いている様な感じです。
PXL_20240208_085037030.MP.jpg
「もやしのナムル」(¥300)
焼き肉屋さんだとよく見かけますが、居酒屋ではなかなか巡り会えないですね。
簡単に作れるようですが、家で作ってもお店のような美味しさって、なかなか
できないですよね。
PXL_20240208_085600073.MP.jpg
「大きめ豆腐のもつ煮込み(塩)」(¥480)
最近、こういうグツグツマグマ系の沸き立つ煮込みの店によく巡り会います。
熱々をいつまでもいただけるのはやはり嬉しいですね。
しかも、塩系のもつ煮込みが選べるのもいいですね。
PXL_20240208_085940497.jpg
珍しいのが、大好きなキャベツが入っているのも嬉しいですね。
塩系のすっきりした出汁が美味しいですね。
もつ煮込みの美味しい店のお気に入り店に登録です。
PXL_20240208_085419370.jpg
サザエとかハマグリいただけるのもいいですね。
PXL_20240208_084814488.jpg PXL_20240208_084821971.jpg
海鮮系以外のメニューも用意してあるので、普段使いにもいいですね。

海鮮バクダンも食べて見たいですね。
PXL_20240208_091933804.jpg
看板だけ見ると、海鮮一本の様に見えますが、お肉料理も充実してましたね。


共通テーマ:グルメ・料理