SSブログ

池袋で大好きな鮪の脳天刺しを提供するマグロの立ち飲み専門店を見つけた!(池袋:おぐろのまぐろ) [グルメ(池袋近辺)]

20年使ってきた洗濯機がついに壊れてしまったので、池袋のヤマダ電機に出かけた。
ヤマダ電機には修理品のリユース品が手頃価格であったので、即購入です!
その後、西口まで歩いて気になるお店を発見!
そのお店は「おぐろのまぐろ」
聞いたことが無いお店でしたが、築地場内で68年続くマグロの専門業者の「小黒食品」
さんが展開するお店で、都内に3店舗あるお店みたいです。
マグロ鑑定士による毎朝豊洲市場から仕入れる本マグロを使用したマグロづくし
メニューを楽しめる様で、いいお店を発見です!
PXL_20240224_110926623.jpg
「升盛り本マグロ」(¥299)
本マグロの赤身と中トロをまさかのこのお値段でいただけます。
ただし条件があります。
ドリンク2杯を頼むことが必要です。さらに数量限定で、一人1回のみのオーダーと
なるので、日によっては食べれないかも?ですね。
マグロはしっとりとした身で、甘みも感じますね。やはり、マグロの王様の本マグロ
最高ですね!
PXL_20240224_111438012.jpg
「本マグロとメバチマグロの脳天刺し」(¥699)
まさかのマグロの脳天刺しがありました。
他にも脳天刺しを提供するメニューで4点盛り(コメカミ、脳天、ハラモ炙り、ネギトロ)
もありましたが、脳天のみ食べたかったのでこちらを注文です。
脳天独特の溶ける脂の甘みを十分に堪能できる絶品のマグロです。
マグロ自体が美味しいので、脳天刺しの旨さは倍増です!
PXL_20240224_110324473.jpg
マグロづくしのメニューが凄いですね。マグロ好きには、たまりません。
マグロのレアカツや竜田揚げなど絶対に食べて見たいですね。
PXL_20240224_110327375.jpg
ホワイトボードには、その日のおすすめメニューもありますので、しっかりを
確認してからいただかないとですね!
mise.jpg
立ち飲みの店なので、回転も速そうですが、美味し本マグロを堪能できるので、
じっくりと味わいたいので、長居しちゃいそうです。
最高のマグロ専門店を発見です!お気に入りに登録です!!
椎名町にある本店にも是非行ってみたいですね。




共通テーマ:グルメ・料理