SSブログ

手羽先って名古屋の名物のイメージあったけど、九州も手羽のお店が多い?(中洲:奇跡の手羽先) [グルメ(九州_福岡)]

今回の福岡旅行も日曜日の夜は、流石に中州の街も人も少ないですね。
ホテルに戻る前に、もう一軒寄ってからおとなしくホテルに戻ります。
立ち寄ったお店は、「奇跡の手羽先」
手羽先って、名古屋の山ちゃんとかのイメージが強いけど、九州でもチェーン展開
されているお店があるんですね。
よく考えたら、大分は鳥文化だし、福岡も華味鳥などの地鶏が有名ですもんね。
IMG_3401.jpg
「奇跡の手羽先 オリジナル5本セット」(¥450)
バラだと1本¥100なので、セットだとお得ですね。
やはりコショウベースの秘伝のスパイスの味付けです。
結構から異様に見せますが、心地よい辛みで,美味しいですね。
お酒が進みます!
山ちゃんのように関節の部分で折って食べて見ましたが、あまりスパッと身が
ほぐれないですね。その辺は名古屋系の方が上かな?
IMG_3397.jpg
味付けはいくつかパターンが選べるのは、この店の特徴かもしれません。
IMG_3403.jpg
「だし巻き玉子」(¥400)
鶏肉のお店だと、やっぱり卵焼きは食べたくなりますね。
ちょっと珍しいのが、マヨネーズに食べるラー油がかかっていました。
食べるラー油って,なんだか懐かしく感じますね。
昔は買えなくて、オークションでもかなり高くなった時代もあったのに!
IMG_3394.jpg
福岡名物のキャベツのお通しは定番ですね。ポン酢系のタレがサッパリして
美味しいんですよね。
IMG_3396.jpg IMG_3398.jpg
串カツなどもあるので、大衆居酒屋さんですね。
ギガタイプのドリンクがあると、1杯で過ごせるので、嬉しいですよね。
IMG_3406.jpg
こちらのお店は、大分が本店のようです。
サラリーマンを元気にすると言うことをコンセプトにしているようで、
サラリーマン応援するメニューもあるので、嬉しいお店です。


共通テーマ:グルメ・料理