SSブログ

久しぶりの大阪ハシゴ酒の〆は、ご当地ちゃんぽんを(大阪淀屋橋:ちゃんぽん亭) [グルメ(関西_大阪)]

普段、お酒を楽しんだ後に〆でラーメンを食べることはないんだが、ホテルへの帰り道に
我が故郷のご当地ちゃんぽんの店を見つけたので、無意識に足が向かう。
そのお店は、「ちゃんぽん亭」
我が故郷、滋賀県の近江ちゃんぽんのお店です。
今年は、ご当地ちゃんぽんのイベントで1位になったそうです。
IMG_5774.jpg
「ちゃんぽん」(¥650)
滋賀県彦根市のご当地グルメの近江ちゃんぽんです。
野菜たっぷりの透き通ったスープの珍しいちゃんぽんです。
IMG_5777.jpg
この透き通ったスープが近江ちゃんぽんの最大の特徴エス。
かつお節や昆布など7種類の国産厳選素材を独自の製法でブレンドした黄金だしに、
薄口しょうゆをベースにした特製本かえしを合わせた和風醤油仕立てのスープです。
すっきりしていますが、円やかで味わい深いスープです。
IMG_5779.jpg
普段ラーメンを食べるときにスープを飲み干すことはないですが、この近江ちゃんぽん
のスープだけは飲み干すことができます。
この日は、12月末まで実施している肉大盛りが半額のキャンペーンだったので、
肉大盛りにしたのですが、さほど多くなっていなかったような気がしてます。
mise.jpg
野菜たっぷりで大好きなキクラゲもたっぷりと入っているので、ヘルシーさ満載で
〆の一杯でも罪悪感がなくなりますね。
この後は、ホテルに戻って翌日の仕事に備えます。


共通テーマ:グルメ・料理