SSブログ

那珂湊でお目当ての煮付け料理!!なんと追加のお造りが¥370!!(茨城那珂湊:森田水産) [グルメ(北関東)]

那珂湊のお魚市場に来たら、予定があえば必ず頂く料理があります。
その料理を提供してくれるのが、「森田水産」
1Fは、海鮮物の販売と、回転寿しがあり、2Fにレストランがあります。
年末年始は、営業開始が11時からでしたが、この日は、10時から開店だったので、
開店の少し前に入店し、冬の太陽が燦々と輝く窓際の席で待たせてもらいます。
IMG_7220.jpg
「金目御膳」(¥1,430)
大好きな金目鯛の煮付け定食です。
金目鯛の煮付け定食を食べるのは、この森田水産と、三浦海岸の「漁り火亭」で
定期的に頂いています。
基本的に金目鯛は、車でドライブをして食べに行くのが自分の約束事です。
IMG_7221.jpg
実は、開店の数時間前にお店を訪問し、開店時に来るので、名物の煮付けを先行して
お願いしておきました。
というのも、煮付け料理の提供には、数十分かかると以前から言われていたので、
待てないので、事前にお願いをしておきました。
この店では、茄子の素揚げを一緒に提供されます。
当然金目鯛の煮付けは美味しいのですが、この煮汁をご飯にかけて頂くのが最高の
贅沢です。
そのため、この日は、朝食を抜いていたので、ご飯を大盛りにしてもらっていたので、
かなりのボリュームです。
定番の茎わかめのサラダも美味しいですね。
IMG_7222.jpg
「ミニお造り」(¥370)
なんと、定食に+¥370でお造りがつきます。
しかもミニと言いながら、このボリュームです。提供されたときに「えっ?」と
思うほどのボリュームです。タコのコリコリ感、イカのシコシコ感、白身も身が
締まっていて美味しいので、お腹いっぱいではち切れそうになりました。
やっぱり、煮付けは金目鯛が最高ですネ!ホントに美味しかったです。
IMG_7217.jpg IMG_7218.jpg
新鮮な海産物を提供してくれるお店ですが、リーズナブルなお店です。
最後に会計の時に嬉しい出来事が・・・。
なんと店長さんのサブライズで、ミニお造りをサービスしてもらいました。
早い時間から待っていたのを店長さんが粋に感じてくれたようです。ご馳走様でした!


共通テーマ:グルメ・料理