SSブログ

博多キャナルシティにある「GUNDAM BASE」に始めて寄ってみた(博多:キャナルシティ) [オヤジのつぶやき]

以前からキャナルシティ近くを夜吞んで通る度に、行きたいなぁと思っていた場所。
ファーストガンダム世代としては憧れの場所。
その場所が、「GUDAM BASE」
今までガンダム関連のイベントスペースだと思っていたら、ガンプラの店だったのを
今回初めて知りました。
IMG_8175.jpg
でも、ファーストガンダム世代としては、ガンプラは忘れられない思い出です。
朝早くからプラモデルら屋さんに並んでも、買えるプラモデルは、ボールや武器、よくて
ジムやガンタンク、ガンキャノンなどしか買うことができなかった物です。
IMG_8167.jpg
パーフェクトジオングのプラモデルも置いてありました。
入荷するとすぐに売り切れてしまうそうです。
パーフェクトジオングが、未だに一番強いと思ってる世代です。
IMG_8166.jpg
サザビーのメタリックコーティングモデルです。
鮮やかな色ですよね。赤好きの自分としてはたまりません。
マツダ車の「ソウルレッド」みたいで、引き込まれてしまいます。
IMG_8169.jpg
シナンジュの赤モデルもたまりません。
思わず買って帰ろうかと思いましたが、我慢です。
お台場にもあるみたいなので、今度買いに行こうかな?
IMG_8171.jpg
最近は、再生材使用のエコプラなる黒いガンプラも登場しているみたいですね。
IMG_8232.jpg IMG_8233.jpg
ザクをお土産に買ってしまいました。他にもいくつかかったので、今年のゴールデン
ウィークには、ガンプラで過ごします。
IMG_8165.jpg
ガンダムは永遠の青春ですね!2時間ぐらい楽しめました!!


共通テーマ:趣味・カルチャー