SSブログ

京都は、パンの消費量が日本一!!ということでいつもよる店へ(京都駅:sizuya) [グルメ(関西_京都)]

京都って和のイメージですが、実はパンの消費量が日本一なんです。
というか、関西圏の大阪、兵庫、京都が上位を独占しているんですよね。
京都は特にパン屋が多いんですよね。
そんなこともあって、以前から京都に来たときには必ず寄る店があります。
そのお店は、「SIZUYA志津屋」
京都駅の新幹線口にあるお店に,毎回立ち寄って数千円分も買って帰ります。
IMG_8453.jpg
「カルネ」
sizuyaの定番メニューです。
ハム、チームとオニオンスライスのパンです。
IMG_8451.jpg
袋にも書かれているとおり、トースターで少し焼くとなお美味しいんです。
IMG_8445.jpg IMG_8448.jpg
かりんとう饅頭です。
カリカリサクサクの衣の饅頭です。
IMG_8449.jpg
「クロックムッシュ」
ベシャメルソースとチーズの組み合わせが好きで、毎回買って帰ります。
少し甘酸っぱい感じの味が癖になります。
IMG_8442.jpg
京都って、オムレツのサンドイッチの有名なお店も多いですよね。
結局、今回は、3000円ちょっとの買い物でした。年に数回しか来ないですが
毎回3000円位どっさり買って帰るので、ポイントカードが必ずたまるので嬉しいっす。
次は夏前にまた旅行に来ようっと!


共通テーマ:グルメ・料理