SSブログ

博多駅で新しいモーニングメニューを発見!朝ラーもいいぞ!!(博多駅:一幸舎) [グルメ(九州_福岡)]

コレまで、博多駅周辺に泊まった際に、朝ご飯を牛タン屋さんへ行ってましたが、
今年から大幅値上げをしてしまったので、他のお店を探したところ見つけたお店。
そのお店は「博多屋台ラーメン 一幸舎」
いつもの牛タン屋のすぐ近くにあるお店ですが、朝は通常とは違うメニューを
提供しています。
IMG_1263.jpg
「あっさり朝ラーメンセット」(¥570)
通常の豚骨とは異なるあっさり目のスープです。
白飯と、卵、焼き海苔がついてくるセットです。
IMG_1265.jpg
これ、メニューによると「豚そば」だそうです。
豚のうま味の染み出たスープですかね。塩系とはちょっと異なるようです。
朝ラーというだけあって、スッキリ感はありますが、特段あっさりしているわけでは
なくコクと深みのあるスープでかなり美味しいです。
IMG_1266.jpg
ちょっと珍しい組み合わせですが、せっかく生卵がついていたので、ラーメンに
卵かけご飯にしてみました。こういう食べ方は初体験ですが、意外にいけます。
IMG_1261.jpg IMG_1260.jpg
朝8時からのオープンなので、10分前にお店の前で待って一番乗りです。
結構美味しかったので、是非また来たいですね。
他にお得な朝ご飯のメニューのあるお店はないかな?


共通テーマ:グルメ・料理