SSブログ

会社近くでトロアジの焼く魚定食を提供するお店を見つけた!(田町:魚と創作料理 だん) [グルメ(田町)]

最近は、緊急事態宣言下でもあるので、会社の出勤が2日に1日になっているので、
会社に出勤も少なくなりましたが、久しぶりに気分を変えて外でランチをとることに。
向かったお店は、「魚と創作料理の店 だん」
やっぱりお肉より、お魚を選んでしまいますね。
IMG_1285.jpg
「本日の焼き魚膳」(¥880)
この焼き魚は、とろアジの塩焼きと言うことでした。
ご飯が雑穀米と選べるのは嬉しいですね。
IMG_1286.jpg
この店珍しかったのが、味が持ちつけられているお皿が、熱々だったことです。
コレにはビックリです。
でも、トロアジは焼きたてでは無かったので、トロアジの美味しさが半減していた
のには、残念でしたね。海辺で食べるトロアジとはやっぱ違うかな?
IMG_1287.jpg
マグロの山かけが小鉢というのも嬉しいですね。
他の小鉢は充実していたのがよかったです。おひたしも美味しかったです。
なんだか全体的にヘルシーさを感じられたのに身体にもいい感じです。
IMG_1284.jpg
お肉料理も用意されていますが、やっぱりお店のオススメは魚料理ですかね。
IMG_1288.jpg
お店の外観は、ちょっとお高めの割烹料理屋風ですが、比較的リーズナブルに
料理を頂けます。


共通テーマ:グルメ・料理