SSブログ

以前新橋で少し通っていたお好み焼き屋さんの別形態のお店(下北沢:521) [グルメ(新宿/渋谷/赤坂/六本木ほか)]

子犬カフェで癒やされた後は、お腹を満たしに向かいます。
カフェの近くにあった昼吞みができる店へ。
向かったお店は「521(ごっつい)」
以前、若い頃に新橋でお好み焼きの「ごっつい」へ食べに行きましたが、その店の
系列店だそうです。
IMG_1871.jpg
「豚ハラミ 卵能のせ」(¥480)
お肉を積極的に食べるのは少ないのですが、肉をたべるなら、ハラミ肉が定番です。
しかも、豚のハラミなので、牛よりもヘルシーな感じがします。
鉄板で炒められた後、スキレットで提供してもらえるので、熱々を楽しめます。
甘からのタレでもやしもしんなりして、最後に卵を溶いて円やか味で頂きます。
IMG_1865.jpg
「レバネギ」(¥480)
豚エバーの炒め物に、ねぎダレがたんまりと載っています。
レバーのしっとり感とこのねぎダレの相性が抜群です。
しかも、そのねぎダレが超絶旨いです。シンプルなゴマ油と塩味ですが最高です。
このあと何軒か回るので、この辺で次の店に向かいます。
IMG_1876.jpg misenaka.jpg
女性客が殆どでしたが、土曜日のランチ時だったのでランチメニューを頼んでいる
人が多かったですネ。この日は、チャーハンが提供されていました。
IMG_1881.jpg
生ビールが安かったのですが、できればサワー系を安くして欲しかったですね。

IMG_1882.jpg
近くには、先日大阪出張で初体験の豚汁専門店がオープンしていました。
下北も数十年振りに訪れたら、駅前が変わっていて、どこに降りればいいかかなり
迷いますね。


共通テーマ:グルメ・料理