SSブログ

出雲市駅近くの商店街で見つけた人気の居酒屋さんでお一人様メニューを(出雲市:ツバメヤ) [グルメ(中国)]

出雲の街でのハシゴ酒の壱番目のお店は、地元でも人気の居酒屋さんへ。
お店の名前は、「ツバメヤ」
出雲市駅近くのサンロードなかまちの中頃にある店です。
お店の中が確認できる雰囲気の明るいお店です。
こちらのお店が嬉しいのは、お一人様メニューが用意されています。
IMG_2579.jpg
お一人様メニューって、提供される量が半分具合になるので、色々なメニューを
楽しめるので、嬉しいですね。
そんな中で気になったメニューが・・・。
IMG_2594.jpg
「親子出汁巻き(ハーフ)」(¥300)
出汁巻き玉子の中に鶏肉のそぼろが入っています。
最初は、鶏肉がゴロゴロ入っているのかと思っていましたが、シンプルにひく肉
でしたね。
IMG_2600.jpg
でも、出汁に煮込まれているそぼろなので、ちょっとジューシーで美味しいです。
IMG_2582.jpg
「まいたけ天ぷら ハーフ」(¥300)
一瞬、松茸かと思うようなフォルムでしたが、食べたら舞茸でした。
でも舞茸の天ぷらは大好きなので、¥300で頂けるのが嬉しいですね。
IMG_2590.jpg
「レバカツ ハーフ」(¥300)
レバカツと言えば、ソースと辛子ですよね。
揚げたてを提供してくれるので、しっとりしたレバカツをサクサク衣で包んでいる
ので、食感も楽しめます。
しかもこのレバカツですが、しまね和牛のレバーだそうです。
IMG_2585.jpg
「海老マヨ」(¥380)
エビマヨって高級料理のイメージがありますが、嬉しいことに¥380で楽しめます。
1人前だと重たく感じますが、4尾ぐらいだと丁度いいですね。
IMG_2597.jpg
更に嬉しかったのは、何と魔王が¥580で吞むことができます。
一人様メニューでちょっとずつ楽しめるのが嬉しいですよね。
18時を超えるともう満席になった来たので、二人席を占有していたので、他の
お客様の邪魔をしないようにそろそろ退散です。
mise.jpg
まさかの島根出雲の地でお気に入りの店を発見です!また是非来ます!


共通テーマ:グルメ・料理