SSブログ

沖縄出張最終日も、豚肉料理を頂きます。でもアグー豚でありません(那覇市:彦) [グルメ(九州_沖縄)]

沖縄出張最終日のランチも、豚肉料理を頂くことに。
この日那覇市役所で仕事があったので、県庁前駅に近くにあるパレットでランチを。
向かったお店は、「彦」
店名の通り、日本料理のお店で、鰻料理なども提供するお店です。
IMG_2772.jpg
「紅豚ロースカツ定食」(¥1,250)
紅豚というのも、沖縄のブランド豚のようで、アグー豚とは少し違うようです。
紅芋などもを食料にしているそうです。
IMG_2773.jpg
とんかつの定番の脂身が、甘くてジューシーです。
普段、とんかつなど脂ものを食べると、昼間から胸焼けとかしてしまうんですが、
沖縄の豚は、胃に重く感じなかったので、意外にさらっと頂けました。
IMG_2774.jpg
お味噌汁は、赤だしですかね。沖縄でも赤だしを提供してくれるんですね。
IMG_2770.jpg IMG_2769.jpg
お店一推しの鰻料理は比較的にリーズナブルに頂けますね。
久しぶりの沖縄出張も仕事も充実して、お料理も楽しめました。また来ます!


共通テーマ:グルメ・料理