SSブログ

大阪京橋駅で、昔から有名な立ち食いそば屋さんを初訪問(大阪京橋:京橋うどん) [グルメ(関西_大阪)]

京橋エリアには、立ち食い蕎麦の店が多いのですが、その中でも昔から有名でネットでも
美味しいと話題のお店を初訪問です。
お店の名前は、「京橋うどん」
朝から飲兵衛のオッサン達が、駅周辺の立ち呑み屋で飲んだくれている馴染みの風景です!
PXL_20220610_233625577.MP.jpg
「天ぷら蕎麦」(¥380)
ちょっと太めのおそばです。関西風の出汁で頂きます。
でも、天ぷら蕎麦が、¥400以下で食べれるのは最近だと嬉しいですよね。
東京で、立ち食い蕎麦を食うと天ぷら付きだと、¥400は優に超えて、¥500に迫る
価格帯なので、このお値段はホントに嬉しいです。
PXL_20220610_233546109.jpg
やはり、飲兵衛のオッサンどもが多いので、アルコールを持ち込む輩が多いんですね。
PXL_20220610_234033010.jpg
朝一のサービスタイムのかけ+いなり2個セットの¥300のセットがお値打ちありそう
ですね。他にも、気になったのは、ゆず胡椒そばとはどんな感じなんでしょう?
ネギごまラー油そばも気になります。
また、たぬきとはいからって違うんですかね。天かす以外に何か入るのかな?
あと、関西の定番の紅しょうが天がなかったのは意外でした・・・。
mise.jpg
こういう立ち食いそば屋をもう少し梅田の街に増えてくるといいんですが・・・。
ちょっと気になる蕎麦をまた食べに行きますかね。


共通テーマ:グルメ・料理