SSブログ

地元で、美味しいつまみと共に大阪名物のガリ酎を飲める嬉しいお店(東武練馬:にしだ家) [グルメ(地元:板橋近辺)]

大山で飲んだ後は、東武東上線に乗って東武練馬駅へ。
最近、東武練馬でハマっているお店が「やきとり にしだ家」
このお店にハマっている理由は・・。
PXL_20220806_093308700.jpg
「ガリ酎セット」(¥1000)
焼かんに約3杯分の酎ハイが入っていて、ガリと氷のセットです。
実際には、4杯ぐらい飲めるので、お得なセットです。
ガリ酎を提供してくれる店が家の近くにはないので、ガリ酎を飲みたくなったら
チャリンコをはしらせます。
PXL_20220806_091823551.jpg
「赤辛鶏煮込み」(¥300)
ボリューム的にもちょっとつまむのにピッタシのサイズ感です。
意外に辛さ控えめなので、食べやすくてさっぱりと鶏身を頂きます。
デフォルトで煮卵が入っているのも嬉しいですね。
PXL_20220806_091954798.MP.jpg
「とうもろこしの唐揚げ」(¥300)
トウモロコシの身のみを唐揚げにした物かなと思ったら、芯と一緒に素揚げになった
唐揚げです。
お店によってはカレー味だったりしますが、シンプルな塩味なので、トウモロコシの
甘みを感じます。
PXL_20220806_092646029.MP.jpg
「アンチョビポテト」(¥430)
以前、板橋の名店、ひなたでよく食べていましたが、通っていた新板橋のお店が
なくなってしまったので、久し振りに味わいます。アンチョビの塩辛さが染みます!
PXL_20220806_101206228.jpg
「自家製厚揚げ」(¥280)
カリカリの表面の厚揚げは、ふわっとした食感がいいですね。
家で焼いて食べるとこの加減が難しいので、どうしてお店で食べると美味しいと感じる
のは不思議です!ショウガ醤油もいいですが、ごま油でも頂きたいですね。
PXL_20220806_102221997.MP.jpg
19時を回ると混んでくるので、18時までに入ってカウンターでのんびりと楽しみます!


共通テーマ:グルメ・料理