SSブログ

下関で買い物を済ませた後は、北九州へ戻り競馬観戦です!(北九州市:小倉競馬場) [グルメ(九州_福岡)]

下関の世良精肉店で待望のメンチカツを購入した後は、再び北九州に戻ります。
この日のもう一つの目的を達成するために。
向かった場所は、「小倉競馬場」
最近話題の女性騎手の今村騎手が参戦することもあって、一度生で観戦しようと!
PXL_20220903_034632126.jpg
「ウニいくら丼」(¥800)
朝一で向かった下関の唐戸市場で購入したうにいくら丼を、競馬新聞を片手に
場内のイートインスペースで頂きました。
前回、北九州に来たときも唐戸市場で買ったお寿司を、小倉競馬場で頂いたのですが
やっぱり保冷剤を持ってきて良かったぁ。
kokurakeiba.jpg
やっぱり競馬場はダイナミックですね。
今村騎手の騎乗を見ていましたが、物怖じしない性格のようで、負けん気が強い性格
ですかね。藤田菜七子騎手がアイドル的に扱われていたこともあり、藤田騎手の
プレッシャーは凄かったと思いますが、今村騎手は藤田騎手ほどのアイドル的な
扱いは和らいでいるので、今のような好成績を残しているのかもしれませんネ。
もしかしたら、年間60勝ぐらいするかもしれませんね。
PXL_20220909_013558950.MP.jpg PXL_20220909_013346506.MP.jpg
朝一で下関に向かう途中、めかりパーキングの立ち寄りました。
PXL_20220909_014541618.jpg
「ふく焼き たまご」(¥240)
珍しい食べ物があったので、購入です。
福を呼び込むと言うことで、縁起が良さそうで購入です。
PXL_20220909_015034440.jpg
確かに中に、目玉焼きが入っています。福岡のソウルフードの「むっちゃん万十」
のようですね。でも「むっちゃん万十」には、野菜とマヨネーズが入っているので、
味もしっかりしていて、1個¥150と割安です。
PXL_20220909_013308848.jpg PXL_20220909_013314651.jpg
競馬観戦の後は、小倉駅近くで買い物です。
PXL_20220904_020407068.MP.jpg
「とろ生コッペパンアイス」(¥250)
砂糖をまぶしたコッペパンにソフトクリームが挟んであります。
ディープな感じがしますが美味しかったです。
siroya.jpg PXL_20220904_013354240.MP.jpg
ホントは、有名な「シロヤ」のサニーパンを購入しようと思ったのですが、この日は

売り切れていたので、たまたま見つけたメニューが良かったです。
PXL_20220904_030721567.jpg PXL_20220904_030811336.jpg
また近くのスーパーでは、有名な「東筑軒」の折尾のかしわめしも売っていたので、
お土産に購入です。かしわめしでは、美味しいと有名ですよね。
シンプルなお弁当ですが、福岡県人も普段の夕飯に食べると言われるぐらいな定番の
お弁当で冷めても美味しかったですね。
今回の北九州旅行も終盤にさしかかりますが、最後に早めの夕食をとって、北九州
空港にもどります。


共通テーマ:グルメ・料理