SSブログ

今年も大好きな街、沖縄へ。まずは那覇空港でソーキそばで腹ごしらえ!(那覇空港:空港食堂) [グルメ(九州_沖縄)]

昨年は5回ほど沖縄には行きましたが、今年最初はプロ野球のキャンプの時期に沖縄へ!
でも今回の日程は、あいにくの雨模様でキャンプ視察もままならず、呑む喰うへ!
まずは、午後便での移動だったので、那覇空港に到着し、軽く腹ごしらえ。
向かったお店は、「空港食堂」
なんとも、ベタな店名で頂いたのは・・・・。
PXL_20230209_062743189.jpg
「ソーキそばとジューシー」(¥800)
PXL_20230209_062745989.jpg
やっぱり沖縄そばの鰹節系の出汁はうまいっすね。すっきりとしていますが、うま味を
感じて、県内の有名店と同様に美味しく頂けます。
ソーキの部分も煮込まれているので、柔らかくてほろほろとほぐれます。
PXL_20230209_062748406.jpg
沖縄名物の炊き込みご飯のジューシーです。名前だけ見ると、じゅわっとする
感じもしますが、あっさりとした出汁の味付けなので、食べやすいです。
PXL_20230209_063405143.jpg PXL_20230209_063351772.jpg
空港の1Fロビーの一番端っこにあるお店です。
kuukou.jpg
そういえば、旅行支援の適用もあり、観光客や修学旅行生の団体で空港は
かなり混雑していましたね。
まずは、沖縄料理を口にして、沖縄気分に少し浸ってこの後は、この日も
レンタカーをオリックスで借りていたので、豊見城までむかいます。
PXL_20230209_080758843.jpg
オリックスレンタカーのすぐ横にアウトレットのアシビなーがあるので、毎回
よっては、大好きな赤いスニーカーを見つけてお土産に持って帰ります。


共通テーマ:グルメ・料理