SSブログ

マツコ&有吉のかりそめ天国で紹介された「イチゴのロールケーキ」を求めて(栃木県:道の駅 にのみや) [グルメ(北関東)]

今年のゴールデンウィークは,関東近郊の道の駅へ。
まず向かったのは、先日、マツコ&有吉のかりそめ天国で、U字工事が栃木の紹介をする
特番の際に、テレビで見ていて是非行きたいと思ったお店へ。
お店の名前は、「道の駅にのみや スイーツ工房」
このお店が名物が・・・
PXL_20230502_102824266.MP.jpg
「いちごのプレミアムロールケーキ」(¥1500)
このイチゴのロールケーキを求めて、夜中に出発し朝方に到着です。
というのも・・・。
PXL_20230501_195804128.jpg
普段は、事前予約で購入できるのですが、GW中は朝8:30から整理券配布と言うことが
Webにも掲載されていたので、絶対に整理券を入手という意気込みで、朝6時から
並びました。
PXL_20230501_195816102.jpg
朝一に来ていたのですが、地元の農作物に納品に来ていた地元の人にどこに並べば
いいのかを確認して並んだんですが、少し離れた場所に座っていたご婦人がいたので
先頭を譲ってあげて
PXL_20230501_235831335.jpg
無事に2番目の整理券をゲットです。
9:00の開店とともに皆がなだれ込んでいきます。
すでに整理券をゲットしていたので、のんびりと店内を散策し購入です。
PXL_20230502_015318965.jpg PXL_20230502_015301376.jpg
ぎっしりとイチゴが詰まっています。生クリームの領域よりイチゴのスペースの方が
多いですね。
PXL_20230502_015307575.jpg
事前に地元の農家の人に、「端っこ」も売っているから買ってけ!といわれたので、
端っこの部分も購入です。
PXL_20230502_102812522.MP.jpg PXL_20230502_102832262.MP.jpg
U字工事が絶賛したのもうなずけます!ロールケーキ1本にイチゴ1パック丸々使って
いるそうです。東京で買ったら、3000円以上は普通に思想ですね。
東京に持ち帰って、両親にお裾分けで、甘めもスッキリで美味しいと喜んでいました。
PXL_20230502_001219009.jpg
この日も朝一の整理券配布した時点で売り切れになっていました。
早起きしてきた甲斐がありました!!
この後は、店の横にあるジェラート屋さんでソフトクリームを!
PXL_20230502_012248983.jpg
「ストロベリーレアチーズ」(¥350)
ジェラートが¥350とはかなりリーズナブルな価格設定で嬉しいです。
たっぷりのイチゴの風味とレアチーズの少しの酸味のバランスが良くて、甘くて
メチャクチャ美味しいです。
イチゴの産地で食べると,ますます美味しく感じますね。
PXL_20230502_015225898.jpg
当然「とちおとめ」も購入して帰ります。
美味しいイチゴを求めて栃木まで来て良かったです。またイチゴ買いに来ます!


共通テーマ:グルメ・料理