SSブログ

栃木から茨城の道の駅へ移動。北海道のセイコーマートがある道の駅(茨城:道の駅 しもつま) [グルメ(北関東)]

今年のゴールデンウィークは、北関東の大移動。
朝一で栃木の真岡に向かって、イチゴのスイーツを購入して、その後は茨城県内の
健康ランドに寄って、地元のおじいちゃん連中とサウナでおしゃべりしてのんびりして
から、次の目的地へ。
向かったのは、「道の駅しもつま」
地元の野菜を買って帰ろうかと訪問したんですが、以前話題になっいた野菜の詰め放題
はこの日は開催されていなかったので、葉物野菜を購入!
その後、ランチに向かったのは「そば打ち めいじん亭」
PXL_20230502_031049992.jpg
「もりそばとミニ穴子天セット」

PXL_20230502_031052289.jpg
もりそばは、そば打ち名人という触れ込みですが、至ってオーソドックスな
おそばで食べやすかったです。でも、セットの穴子丼はイケます。
PXL_20230502_031055201.jpg
ミニ穴子丼ということですが、miniなのは丼のみで、穴子天がでかいです。
揚げたての穴子天は、ざくっとした食感のあとに、フワフワの身で美味しかったですね。
久し振りに、そば湯も頂きました。

PXL_20230502_031703477.jpg PXL_20230502_031655057.jpg
結構、地元のお年寄りで、お昼時は混雑してましたね。
mise.jpg
無事に食事も済ませたので、高速が混む前に東京に戻ります。


共通テーマ:グルメ・料理