SSブログ

もう一つの赤羽の名物料理を提供するお店へハシゴ酒!(赤羽:まるよし) [グルメ(赤羽)]

週末の赤羽での昼のみハシゴ酒。2軒目も、名物料理を提供するお店へ。
お店の名前は「もつ焼きの店 まるよし」
こちらのお店の名物がこれ!
PXL_20230818_081421165.jpg
「キャベ玉(小)」(¥250)
お店の名物のキャベ玉です。シンプルにキャベツと玉子の炒め物です。
しんなりしたキャベツを中華風の味付けでいただくお料理です。
野菜炒めほど濃い味付けでは無いさっぱりしたキャベツ炒めです。
大きいサイズもありますが、小サイズで十分楽しめます。
PXL_20230818_082353022.jpg
「もつ焼き しろ」(¥100/@)
やっぱりもつ焼きの定番は、しろもつですよね。
皮とは違う食感を、辛子ダレで味わいます。
PXL_20230818_082843397.jpg
「サバの竜田揚げ」(¥350)
唐揚げとは違う竜田揚げをいただくのは、サバかサンマですよね。
カリッとした表面の食感に、下味のついたふんわりとしたサバの身がまた美味しい
ですね。魚を味わうには、お刺身や焼きもいいですが、揚げるとまた美味しく
いただけますよね。
menyu.jpg
壁いっぱいのメニューを眺めながら、この字のカウンターでいただきます。
PXL_20230818_083602648.jpg
看板のようにもつ焼きの店ですが、名物のきゃべ玉もお勧めです!
看板はひらがなですが、店内メニューは、キャベ玉とカタカナなのは不思議です!


共通テーマ:グルメ・料理