SSブログ

1年振りの博多もつ鍋を老舗のお店でいただきます。(博多中州:笑楽) [グルメ(九州_福岡)]

東京にいるとあまりもつ鍋を食べる機会がないので、本場で福岡のもつ鍋を楽しみます!
むかったお店は、「もつ笑楽 春吉店」
もつ鍋を食べるのは、去年のこの時期以来です。
PXL_20231118_092240598.jpg
「もつ鍋 味噌味」(¥1,680/@)
笑楽のもつ鍋は、ニラがたっぷりです。
もつ鍋は人数分の注文が必要ということで、先輩家族分の3人分を注文です。
写真だと結構なボリュームに見えますが、煮立ってしなってくると適度な量になります。
ニンニクの風味は、抑え気味なので、食べやすいですね。
PXL_20231118_091256330.jpg
「和牛ハツ刺し」(¥800)
心臓のお刺身です。臭みもなく、歯ごたえ抜群のハツ刺しです。
ニンニクも美味しいですが、生姜醤油も美味しいですね。
PXL_20231118_090532722.MP.jpg
「博多唐揚げ」(¥680)
娘のユリちゃんには、大好きな唐揚げです。
噛むと肉汁があふれるくらいジューシーな唐揚げです。竜田揚げっぽいですね。
PXL_20231118_090044462.jpg
「酢もつ」(¥650)
普通のお店の酢もつに比べて、ボリュームたっぷりです。
紅葉おろしがいいアクセントになってます。酸っぱさは抑えてありさっぱりの中にも
少しの辛みがいいですね。もつも柔らかくて美味しいです。
PXL_20231118_085804531.MP.jpg PXL_20231118_085751183.MP.jpg
馬刺しや、馬肉のユッケもあるのは、嬉しいですね。
PXL_20231118_103204450.jpg
やっぱり本場で食べるもつ鍋は美味しいです。〆は定番のちゃんぽん麺はやめて
ご飯でおじやを美味しくいただきました。


共通テーマ:グルメ・料理