SSブログ

今回の福岡旅行で、朝食を食べに二度目の訪問は、お刺身メインで!(博多駅:喜水丸) [グルメ(九州_福岡)]

今回の3泊4日の福岡旅行で朝食を食べに二度目の訪問!
そのお店は「喜水丸」
この日は、日曜日ということもあり、朝から大行列で、10番目の整理券を入手し
1順目で入店確保です。
この日の朝食は・・・。
PXL_20231118_223706569.jpg
「朝の刺身定食」(¥864)
今回は、朝から豪勢にお刺身定食をいただきます。
メニューの写真だと、マグロの写真だったのですが・・・。
PXL_20231118_223710469.jpg
カツオでした。カツオは実は苦手なんですが、カツオ特有の血なまぐささはなかった
ので、美味しくいただけました。
カツオを食べるときはニンニクスライスのイメージがありましたが、しっとりトロッ
としてました。お刺身は、新鮮で甘みもあって、やはり美味しいですね。
お刺身でまずは、白飯を1膳いただきます。
PXL_20231118_223715604.jpg
当然、おかわりし放題の明太子と高菜も定番の美味しさです。
二膳目、三膳目はこの明太子メインでいただきます。
PXL_20231118_223713068.jpg
お味噌汁もおかわり自由なので、いっぱいおわかりして、朝からお腹ぱんぱんに
なりますが、大満足の朝食です。
PXL_20231118_223500487.jpg PXL_20231118_223454504.jpg
まだ食べていないのが、「朝のサバ定食」「朝の鮮魚出汁茶漬け」
「朝の銀ダラ味噌焼き定食」「朝のゴマサバ定食」なので、次回の福岡旅行で
また楽しみにします!
PXL_20231118_225541352.jpg
この日も第一陣のメンバが入店すると、すでに外には十数名の第二陣のお客さん
が待ってます!


共通テーマ:グルメ・料理