SSブログ

行列のできる大衆寿司居酒屋で、珍しいポテサラをいただきます!(梅田:さしす) [グルメ(関西_大阪)]

最近梅田の地下街で、昼間から行列のできる大人気の居酒屋へ向かいます。
そのお店は「大衆寿司居酒屋 さしす」
美味しい寿司や魚料理をリーズナブルにいただけるお店という事もあり、若い人で
賑わっているお店です。
PXL_20231025_081752427.jpg
「寿司屋のポテサラ」(¥400)
このお店で一番気に入っているメニューです。
ポテサラよりも、イクラに目がいっちゃいますよね。
イクラと、トビッコの食感が楽しめるので、大好きなメニューです。
PXL_20231025_081955519.jpg
「ナスの煮浸しイクラトロロがけ」(¥380)
痛風じゃなくてよかったです。大好きなナスの煮浸しに、イクラがのって、
トロロとめんつゆのような出汁でいただきます。
これ、白飯にかけても美味しそうです!
PXL_20231025_082321656.jpg PXL_20231025_082341540.jpg
「イカスミライスコロッケ」(¥330)
イカスミのライスコロッケをトマトベースのソースでいただきます。
ライスコロッケは普段食べないのですが、イカ墨の風味を感じ、お歯黒になりながら
楽しみます。ライスコロッケって、意外に軽い感じなんですね。
PXL_20231025_083718969.jpg
「ピリッと辛い金魚レモンサワー」(¥290)
ちょっと珍しい鷹の爪の入ったサワーです。ちょっとした辛みを味わえます。
金魚っていうと、ウオッカというイメージがちょっとありますね。
PXL_20231025_084409876.jpg
「ブルースリー」(¥370)
青魚3種です。コハダ、あじ、〆鯖です。シャリが小さめなので、3貫もすぐに
ぺろっといただきます。
寿司居酒屋ですが、いつも寿司は食べずにおつまみばかりなので、寿司は新鮮
でしたね。
PXL_20231025_081800974.jpg PXL_20231025_081808137.jpg
このメニューのクリップがいかにも大衆居酒屋という感じで親しみやすいですね。
お値段がリーズナブルなので、やはり若者受けしますよね。


共通テーマ:グルメ・料理