SSブログ

仕事帰りに神保町で途中下車して立ち呑み屋を新規開拓!とんでもない刺し盛りが(神保町:あつ盛) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

神保町に、立ち飲みの店があると思っていなかったが意外にも、数軒人気のお店が
あるとのことで、新規開拓へ!
向かったお店は「あつ盛」
専大前の交差点近くにあるお店です。
PXL_20240304_100403545.jpg
「鮮魚 あつ盛」(¥500)
ネタは、カンパチのカルパッチョ、鯛、ヒラマサ、マグロ、サワラ、ホタルイカ、イカ、
いくら、ウニ、マグロと10種類もある豪勢な刺し盛りです。
コレで一人前で、¥500とは嬉しいですね。これだけでお腹いっぱいになります。
しかも、2人前は¥900、3人前だと¥1,200とボリュームディスカウントも有ります。
PXL_20240304_095822221.jpg
「お通し」
この日は、鮭の混ぜご飯でした。
PXL_20240304_101619974.jpg
「レバテキ」(¥500)
久しぶりにお肉メニューです。
絶妙な火の通し加減で、超レアな感じでしっとりして美味しいです。
ローストビーフのような感じですが、お肉の厚みもあって、ほどよい歯ごたえも
感じられるので大満足です。
ソースは、バター醤油のような感じでちょっと面白い味付けでした。
お店のスタイルは、立ち飲みですが、新規のお客さんが来ること毎に、皆で勢揃いで
乾杯をして、来店客を歓迎します!
料理が提供されるたびに、現金ニコニコ即金会計です。
PXL_20240304_100015366.jpg PXL_20240304_100945941.jpg
立ち呑みでも、結構魚系料理も充実してます。
PXL_20240125_090557263.jpg
ちなみに、冬場は「通風鍋」という珍しい鍋料理もリーズナブルな価格で食べれます!
ちょっと入りにくい感じも有りますが、楽しむ呑むことができる店を発見です。