SSブログ

久しぶりに川崎を訪問。チネチッタで珍しい鶏皮ポン酢に出会った(川崎:大西) [グルメ(神奈川)]

川崎の得意先で打ち合わせを終えて、一人のみのため、京急川崎駅近くの商店街を
ウロウロするが魅力的な店がなく、チネチッタ川崎の方まで歩いてみたら気になる店が。
お店の名前は、「もつ家 大西」
モツ焼きの店には結構通っていますが初めて目にするお店です。
この後は、友人とビアガーデンで吞む予定が合ったので、軽めの吞みにします。
IMG_4463.jpg
「鶏皮パリパリポン酢」(¥480)
通常メニューには載っていない料理で、壁に手書きのメニューがあったので注文。
よくある鶏皮ポン酢は、鶏皮を湯引きした物が多いですが、片栗の衣をしっかりつけて
竜田揚げ風になった鶏皮ポン酢は初体験です。
このサクサク、パリパリ感の鶏皮が結構美味しいです。
しかも、写真にも見えるように紅葉おろしが載っているので、サッパリしたポン酢に
ピリ辛感が相まって、久しぶりに美味しいと感じる鶏皮ポン酢でした。
これ、是非定番メニューになってほしいですね。
IMG_4460.jpg
「二代目 塩煮込み」(¥480)
関東ではあまり見ない塩煮込みです。
関西のお店だと意外に見かけることが多いですが、東京にいると普段食べることが
できないですね。
豆腐も入っている煮込みなので、個人的には大好きな煮込みです。
白ごまと刻みショウガのアクセントもいいですね。美味しい一品です。
もう少しがっつりと行きたかったのですが、この後は、駅ビルのビアガーデンで
韓国料理のBBQを食べに行くので、この辺でお店を後にします。
IMG_4458.jpg IMG_4456.jpg
ホントは、このサワーの大ジョッキの限定セットメニューを行きたかったのですが
塩煮込みを食べたかったので、次回川崎に来たときに楽しもうと思います。
IMG_4464.jpg
このお店って他にもあるのかな?調べてみようっと!!


共通テーマ:グルメ・料理