SSブログ

地元で見つけた超B級グルメ。「キャベツの串揚げ」これはメチャクチャ美味しい!(板橋志村:坂の上の福) [グルメ(地元:板橋近辺)]

前回初めて来た際に気になっていたメニューがあったので、再訪してみた。
そのお店は、三田線志村坂上駅にある「坂の上の福」
そのどうしても気になったメニューとは・・・
IMG_5198.jpg
「広島風キャベツの串揚げ」(¥100)
このメニューが気になって仕方なかった。
最初は、お好み焼きを串揚げにしているのかと思ったら・・・。
IMG_5200.jpg
なんとキャベツのみがカツになっています。
キャベツがしんなりして、サクサクのカツとの相性が抜群です。
また、ソースとマヨネーズの味がたまらないですね。メチャクチャ美味しいです。
この串カツ,癖になります。ということで・・・。
IMG_5204.jpg
追加で、二本頼んじゃいました。これまじっ、美味しいっす!
串カツなのに野菜を食べているって、罪悪感薄まりますね。
IMG_5202.jpg
「イカチヂミ」(¥299)
久しぶりにチヂミを頂きます。
韓国料理店以外では、なかなかチヂミを食べる機会って少ないですよね。
お好み風のキャベツと食べると、お好み焼きを食べてるような感じですが、
ピリ辛のソースがいいですよね。
やっぱりデンプン系料理は、腹持ちがよくていいなぁ。
IMG_5193.jpg
「キャベ玉ホルモン炒め」(¥389)
この店を気に入ったのは,実はこの料理です。
シンプルにキャベツとホルモンと玉子の味噌ダレ炒めですが、これまた美味しいです。
キャベツの料理が美味しいので、帰宅途中に途中下車して通ってしまいそうです。
IMG_3656.jpg
この店のキャベツの串揚げって、他の店にはマネできない美味しさですね。


共通テーマ:グルメ・料理