SSブログ

今年3回目の九州旅行。佐賀県から福岡に移動していつもの焼き鳥店へ(福岡中洲:とり政) [グルメ(九州_福岡)]

久しぶりの九州旅行は、佐賀~福岡へのツアーを組んでみた。
佐賀県唐津の宝当神社をお詣りして、夜はいつもの通り福岡へ移動。
ホテルに荷物を預けて向かったのはいつものお店。
お店は、「焼き鳥 とり政」
オーソドックスな博多焼き鳥を食べるのならこの店が一番!
IMG_5014.jpg
「豚バラ」(¥150/@)
博多焼き鳥の定番といえば、豚バラですね。
ジューシーな豚バラを、シンプルに塩味で頂きますが毎度同じですが抜群の
美味しさです。タマネギのアクセントがいいです。
何本でもイケますね。
IMG_5018.jpg
「白もつ」(¥150/@)
この白もつのタレ焼きも最高の美味しさです。
もつの臭みもなくて、タレのしみ具合が抜群です。
溶けるような書簡も最高です!
IMG_5012.jpg
博多焼き鳥の基本ルールは、キャベツ専用の酢だれがかかったキャベツの上に
焼き鳥が提供されます。
IMG_5021.jpg
「えのき巻き」(¥200)
珍しく野菜串も頂きます。
IMG_5011.jpg
今まであまり気にしませんでしたが、ケースには野菜串物がありますね。
IMG_5023.jpg
「豚レバー」(¥100)
最後は豚レバーのタレ焼きを頂いて、次の店に向かいます。
やっぱり博多で食べる焼き鳥って、美味しいですね。
IMG_5024.jpg
コロナの影響でお店も大変そうですが、是非頑張ってほしいですね!




共通テーマ:グルメ・料理