SSブログ

福岡のブランド卵の「つまんでご卵」を使った卵焼きは最高!!(博多区中洲:竹乃屋) [グルメ(九州_福岡)]

以前一度来たときにメニューを見て絶対に食べたいと思った料理があったので再訪!
そのお店は、中洲の商店街にある「竹乃屋」
福岡の定番料理を提要してくれる居酒屋さんです。
立ち飲みのスペースと座りの席のある居酒屋さんです。
このお店で気になったメニューが・・・。
IMG_5096.jpg
「うわさの卵焼き」(¥590)
福岡のブランド卵のあかね農場の「つまんでご卵」をなんと贅沢にも4個を使った
卵焼きです。
IMG_5092.jpg
最初は、普通の状態で提供されますが、用意されたナイフでカットすると
ちょっとだけ火を通した状態の玉子が滝のように流れ出てきます。
外はふんわりとして、トロッとする半生の身を飲むように頂きます。
玉子自体が甘く濃厚なのでコクも感じられ、ホントに美味しいです。
この流れ出る卵の映像があるので、是非展開したいですね。
IMG_5086.jpg
卵焼きは3パターン用意されていますが、やっぱりこの「つまんでご卵」の
蕩ける卵焼きは、また是非食べに来たいです。
IMG_5101.jpg
「博多ぐるぐるとりかわ 5本」(¥650)
久しぶりに福岡名物の博多とりかわに出会えました。
とり皮専門店の「かわや」とかは、なかなか予約が取れないのですが、この店でも
美味しい鶏皮を頂くことができます。
博多とりかわといえば、カリカリの表面に噛むとジュワッと広がる皮汁がたまらない
美味しさです。しつこくないので、パクパク頂けます。
IMG_5088.jpg IMG_5091.jpg
他にも福岡ならではのメニューも充実しているのでゆっくりと食事を楽しめます。
IMG_5102.jpg
ちょっと雰囲気のいいたたずまいですが、お値段も良心的なので、是非オススメです!


共通テーマ:グルメ・料理