SSブログ

「炊鶏」という博多の新たな名物グルメを発見!(福岡市:村崎炊鶏研究所) [グルメ(九州_福岡)]

いつものように、福岡背でお世話になっている野球部の先輩から新たな店を開拓した
ということで、連れて行ってもらった。
そのお店は、「村崎炊鶏研究所」
実は、この店の系列の村崎焼鳥研究所には以前何度か行っていたのを店について
思い出しました。
IMG_5071.jpg
「炊鶏鍋」(¥1,500/@)
この写真は二人前です。丸鶏が丸々一羽入っています。
鶏二火が通って、身がふんわりとしています。
IMG_5074.jpg
鶏の身の下には、キャベツの千切りが敷き詰められています。
キャベツと鶏肉好きの自分にとっては、最高のお鍋です。
出汁が染みこんだキャベツの千切りがしんなりして最高に美味しいです。
IMG_5081.jpg
最後の〆はラーメンで頂きます。
この鍋、健康にも良さそうで最高に美味しいです。
IMG_5057.jpg
「鳥もつ4種盛り」(¥696)
鳥のもつ部分各種が提供されます。
ニンニク醤油で頂くと、コクがあって美味しいですね。
IMG_5059.jpg
「鳥もつ煮」(¥576)
少し甘めの味付けですが、ボリュームがかなりあります。
コリコリした食感がたまらないですね。
IMG_5083.jpg
「ニンニク入りフライドポテト」(¥468)
どんな料理が出てくると思ったら、まさかのド直球だった。
ポテトフライと一緒にニンニクを揚げているメニューでした。
てっきり、ポテトにニンニクのエッセンスがつくぐらいかなと思っていたら
がっつりニンニクでした。
いやぁ、鶏肉メインの料理久しぶりに堪能できました。
IMG_5085.jpg
また是非お邪魔したいですね。


共通テーマ:グルメ・料理