SSブログ

福岡県内の糸島とは別にシーサイドカフェのある地域に行ってみた(福岡県福津市:CAFE ALOHA) [グルメ(九州_福岡)]

いつも福岡に来た際には、シーサイドカフェというと必ず糸島に行っていたけど、
いつもお世話になる先輩家族と出かけたのは、福岡県福津市。
宗像神社の近くにあるシーサードビーチです。
そこで向かったのは、「Cafe ALOHA」
この日はあいにくの曇天でしたが、ランチにカフェでパンケーキを頂きます。
コロナ対策で、店内の座れるスペースが限られているので、1時間ほど待って入店です。
IMG_5129.jpg
「目玉焼きとキーマカレーのパンケーキ」(¥1,380)
普段、パンケーキ食べるときは、食事系は殆ど食べずにスイーツ系を食べてるので、
食事系は初体験です。
キーマカレーでパンケーキを食べるのは、ちょっと違和感がありましたが、やっぱり
美味しいですね。
スパイシーなキーマカレーに刺激されて、食が進みます。
パンケーキがフワフワ系でしたが、たまにはこういう食事系のパンケーキもありですね。
IMG_5127.jpg IMG_5126.jpg
当然スイーツ系のパンケーキも用意されています。
黒糖のパンケーキもちょっと気になりましたね。
IMG_5123.jpg
糸島のカフェは精錬された感じがするので、ちょっと雰囲気が違いますが、
他にも数件海沿いのカフェがあります。
IMG_5120.jpg IMG_5118.jpg
そうしても曇天でしたが、晴天だともっと綺麗に見えるんでしょうね。
砂浜に直接面しているので、海の家の豪華版という感じになってしまいますね。


共通テーマ:グルメ・料理